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2023年12月12日 更新

SDGs Gaol 4 | 質の高い教育をみんなに | 事例と課題を説明します

SDGsの4番目の目標である「質の高い教育をみんなに」に対する寄付の事例を、10のターゲットを基に説明します。セカンドライフは、「不要品の寄付活動」を通じて、SDGs ゴール4の目標達成に向けた活動を支援します。

SDGs ゴール4の説明

質の高い教育をみんなに

Ensure inclusive and equitable quality education and promote lifelong learning opportunities for all
包括的で公平な質の高い教育を確保し、すべての人に生涯学習の機会を促進する

Ensure 確保する
inclusive 包括的 = すべてを含んだ
equitable 公平な

lifelong learning 生涯学習
Sustainable ( sustain は長期にわたって持続するの意味 ( keep long ) + able )
・長期で持続可能 が大切 ( <> 一回だけ、イベント )

質の高い教育をみんなにの意味を考える

lifelog learning を考える

Sustainable の意味を考える

SDGs ゴール4の10個のターゲットを説明します

SDGs Goal 4 のターゲット

4.1
2030年までに、すべての子どもが男女の区別なく、適切かつ有効な学習成果をもたらす、自由かつ公平で質の高い初等教育および中等教育を修了できるようにする。

4.2
2030年までに、すべての子どもが男女の区別なく、質の高い早期幼児の開発、ケア、および就学前教育にアクセスすることにより、初等教育を受ける準備が整うようにする。

4.3
2030年までに、すべての人々が男女の区別なく、安価で質の高い技術教育、職業教育、および大学を含む高等教育への平等なアクセスを得られるようにする。

4.4
2030年までに、技術的・職業的スキルなど、雇用、ディーセント・ワークおよび起業に必要な技能を備えた若者と成人の割合を大幅に増加させる。

4.5
2030年までに、教育におけるジェンダー格差を無くし、障害者、先住民および脆弱な立場にある子どもなど、脆弱層があらゆるレベルの教育や職業訓練に平等にアクセスできるようにする。

4.6
2030年までに、すべての若者および成人の大多数(男女ともに)が、読み書き能力および基本的計算能力を身に付けられるようにする。

4.7
2030年までに、持続可能な開発と持続可能なライフスタイル、人権、ジェンダー平等、平和と非暴力の文化、グローバル市民、および文化的多様性と文化が持続可能な開発にもたらす貢献の理解などの教育を通じて、すべての学習者が持続可能な開発を推進するための知識とスキルを獲得するようにする。

4.a
子ども、障害、およびジェンダーに配慮した教育施設を構築・改良し、すべての人々に安全で非暴力的、包摂的、効果的な学習環境を提供できるようにする。

4.b
2020年までに、開発途上国、特に後発開発途上国および小島嶼開発途上国、ならびにアフリカ諸国を対象とした、職業訓練、情報通信技術(ICT)、技術・工学・科学プログラムなど、先進国およびその他の開発途上国における高等教育の奨学金の件数を全世界で大幅に増加させる。

4.c
2030年までに、開発途上国、特に後発開発途上国および小島嶼開発途上国における教員養成のための国際協力などを通じて、資格を持つ教員の数を大幅に増加させる。

SDGs Goal 4 のターゲット 1 適切かつ有効な学習成果をもたらす、自由かつ公平で質の高い教育

SDGs Goal 4 のターゲット 2 質の高い早期幼児の開発、ケア、就学前教育での初等教育を受ける準備

著者 WRITER / 監修者 REVIEWER の情報

WRITER NPO法人グッドライフ

ホームページ : https://goodlife-npo.org/

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